MEMBER LIST 在校生 アンシェントメモリーオイル認定講師 天野里美

そのままの自分を発信できるように 自分らしさと起業の基礎を学びました

天野里美
SATOMI Amano

アンシェントメモリーオイル認定講師。メモリーオイル年間120個販売。Ciao数秘鑑定1年半のべ約1000人鑑定。数秘とメモリーオイルを合わせた新しいセッションが好評を得ている。

 

起業に興味があっても、何をしたらいいのかわからなかった里美さん。大人の女子校に入会され、売上が安定するまでにどんな変化があったのか、お話を伺いました。

 

起業したいけど、やり方がわからない…

自分で何かやりたい、起業したいと思い始めたのは、長女が生まれた頃、14年前ぐらいです。

当時、起業女子があまりない時に、子供の抱っこひもを作って販売している主婦の方がいて、その方が会社まで作っていたんですよね。

その姿を目の当たりにして、雇われない働き方ってあるんだな、自分の持っている力で何かをして、人に喜んでもらえて、お金がもらえる、そういう働き方があるんだって、すごく感銘を受けて、自分もいつかやりたいと思っていました。

でも10年くらい、やりたいけどやり方がわからない…という状態でした。

どうやって物を売ったらいいのかわからない。

やりたい気持ちだけがあって、周りの成功してるような人たち見て、「どうやったんだろう?」と羨ましく見ているだけでした。

そんな時に前校長からの紹介で、大人の女子校を知りました。

でも最初は、月額お金をかけてそれに見合うようなものが学べるのか疑問があったので、すぐには入らずに、入会している人たちの様子を見て決めようと思いました。

ただ、前校長が魅力的な方で、とても尊敬していたので、次の月には入会を決めていました。

人を惹きつけるその魅力を尊敬していたし、入会したら楽しく学べそう、というのもありました。

 

自分らしさと起業の基礎を学びました

大人の女子校に入会してすぐに学んだのは4つのポジショニングセミナーです。あとはプチ強み発掘を受けました。4つポジとプチ強み発掘をしてもらって、自分らしさを出せるようになりました。

誰かと話すときに、「こんなこと言ったら変に思われるかな」と自分を隠していたんですが、4つポジで自分の特性を知ったり、強みを発掘してもらったことで、「こういう強みが自分にはあるんだ」と気づき、「このままでいいんだ」と思えるようになりました。

それまでは自分とは全く違う“うまくいってる他の人”になろうとしていたんですが、そうじゃなくていいんだっていうのが分かったんです。4つポジと強み発掘を受けて、人間関係が本当に変わりました。SNSの投稿も今は軽く明るく、自分らしさを出して書けるようになりました。

その後、2万円PT(現起業キャンプ)で、実際のビジネスのことを学んでいきました。

本当は大人の女子校をやめようと思っていたんですが、2万円PT(起業キャンプ)を勧められて。「これをやっても起業がうまくいかなかったら、女子校をやめよう」と思って参加したら、すごい成果が出ました。

出される課題通り、Facebookに毎日投稿したり、コメント交流したり、毎日行動していったら、売り上げが上がりました。それまでは売り上げが0円から1万円までの間。毎月0円…そんな感じだったから、その売り上げにびっくりして。今までの数年間、何してたんだろう?と、本当に驚きました。

そこから、軌道に乗って、現在もその時に学んだことを続けています。

 

その人らしさを生かしながら、成果も上げられる

大人の女子校のいいところは、その人その人、それぞれの段階に合わせて、今何をすればいいのか教えてくれるのはもちろんなんですが、その人自身の資質とか特性を見てくれるので、もっと自分を生かしていくことができる、自分を生かしたビジネスができるというところです。

決まったビジネスの手法に取り組むだけでなく、その人らしさを生かしながら、無理なくできる。

しかも成果をちゃんと上げられる、というのが、大人の女子校のオススメしたいところです。

 

 

天野里美さんのホームページ

アメーバブログ

Instagram


自分を生かした起業で
自分と自由とお金をつくる方法をお届けします。

大人の女子校公式メールマガジン
登録はこちら▶

 


全国で開催される勉強会やセミナー

勉強会やセミナー・イベントなどは、全国各地で開催されています。
また、どのセミナーもオンラインでもリアルでも学ぶことができます。

全てのイベント・セミナーを見る▶

Writer

この記事のライター
大人の女子校
大人の女子校
大人の女子校は、自分を生かした起業で自分と時間とお金を作るオンラインサロン&スクールです。あなたと一緒に「自分らしい生き方・働き方」を実現するためのサポートをしています。