イベント詳細


オンライン開催します!

 

 

「自分らしい働き方・生き方」の可能性が広がり、
成果に繋げるために、
毎月全国各地で開催している起業勉強会を

オンラインで開催します!!

 

◆第63回 大人の女子校起業勉強会◆

■第一部:
『私の物販起業ストーリー』 ゲスト講師: 河中美穂
『起業は何歳からでもスタートできる』 ゲスト講師: 大谷祥子

■第二部:招致される・招致する〜全国展開する方法
講師: 今村愛子

■日時: 11/30(月) 10:30~12:00
■場所: オンライン(Facebook『プチ起業研究室』グループにて配信)

 

第一部

『私の物販起業ストーリー』

ハンドメイドが好きな方なら物販(物品の販売)での起業を考えたり、実際に挑戦したことがあるかもしれません。
でも、いざ売るとなるとなかなか売れないという声をよく耳にします。

「どこで売ったらいいの?」といったマーケットの選び方や値付けの仕方だけでなく、
作家として自分をどうブランディングしていくのかも、売れる作家になるためには考えておきたいことですね。

今や全国のショップで商品展開を行っている講師が、なかなか売れなかった時期を乗り越え、売上を上げてきたコツを体験談を踏まえてお話しします。

 

『起業は何歳からでもスタートできる』

若くないと起業できないのか!?
いえいえ、そんなことはありません。

「自分の働き方は、自分が思うとおりにデザインできる。」
それは大人の女子校がテーマに掲げていることでもあります。

本業をしながら副業をする人が増えている中、本業と副業のバランスの取り方など、ひとりの女性のケースをご本人の実体験をもとにお話します。

 

第二部 招致される・招致する〜全国展開する方法

「招致」とは、自分の街に講師を呼んで、自分のお客様にサービスを提供してもらうこと。
講師側からすれば、ある地域に講師として呼んでもらい、集まったお客様にサービスを提供することです。

これまでに飲み会の幹事や、規模を問わずイベントの企画を行ったことがある人ならだれでもできるのが「招致」です。

招致する・されることのメリットは、招致者と講師の双方が新しいお客様に出会いやすく、またそれぞれのマーケットに認知を拡げられること。
つまり、回数が増えれば増えるほど、自分のマーケットが拡大しやすくなるのが特長です。

第二部ではどんな人が招致に向いているか、招致者(講師を呼ぶ側)・講師それぞれの心構え、どんな講師を選べばよいのか、提供内容の決め方など具体的な方法から認知を全国区に拡げるコツまで、招致の仕方・され方について詳しくお話しします。

 

多くの皆様のご参加、お待ちしています!!

 

第63回 大人の女子校起業勉強会@オンライン

 

■日時: 11/30(月) 10:30~12:00
■価格: 無料
■場所: オンライン (Facebook『プチ起業研究室』グループにて配信)

 

ランチ交流会(勉強会終了後、希望者限定)

■日時: 11/30(月) 13:00-14:30
■価格:無料
※オプションを3000円でお選びいただけます
・「ともコン」岡崎校長
・「食べ物強み発掘」今村愛子
■場所: オンライン

お申込みはこちらから↓

ランチ交流会

 

『大人の女子校』無料説明会

■日時: 11/30(月) 15:00-16:00
■価格:無料
■場所: オンライン(Facebook『プチ起業研究室』グループにて配信)

無料説明会の詳細はこちらから

 


\FBプチ起業研究室からライブ配信/

起業勉強会をリアルタイムで
【Facebookグループ内ライブ配信】を行うことになりました!

■日時: 11/30(月) 10:30-12:00
■価格: 無料

事前に登録をしていただくと、起業に関する情報を見ることが可能です。
また、当日設定すると通知も来るので安心♡

▼登録してね!▼
FBプチ起業研究室

■講師

今村 愛子 東京都在住

起業をブランドにするブランディングコンサルタント。
打ち出し方や魅せ方を伝えるブランドイメージから、稼ぎ方を決めるビジネスモデルまで伝えるコンサルタントとして活躍。
ロゴ/パッケージデザイン監修・ファッションアドバイス・商品設計・SNS活用などのアドバイスを提供。売上月20万円の受講生を月80万に、など受講生の81%が売上増や認知UPの成果を上げ、自分をブランドとして広げていきたい起業家に人気となっている。
幼少期から海外生活が長く、ファッションコンサルタントとしても活躍し全国で1200人以上を指南。自身のオンラインサロンも主宰、強みを生かして楽しいライフスタイルを作りたい女性に支持されている。
大人の女子校 運営/講師。

河中 美穂 岡山県在住

一部上場アパレルメーカーに10年勤務し、店長代行を務める。育休中に始めた子ども服やスタイがネットショップで行列ができる人気となり、起業。ハンドメイドアクセサリーも人気となり、アクセサリーショップ「sono.」デザイナー兼オーナーになる。
現在はネットショップの他、全国7都府県30店舗以上のデパートや催事にて月平均500個以上を販売。渋谷のデパートで売上総合No.1を記録。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

大谷 祥子 岡山県在住

【ライフスタイルアドバイザー】
50歳から始める自分らしく豊かなライフスタイルづくりのためのお茶会やセミナーを開催。
個別コンサルも行なっている。
安心して相談できると、1か月に延べ100人近くが訪れる。
オンラインサロン大人の女子校では専属セミナー講師をつとめる。
分かりやすい説明が人気となっている。

 よくあるご質問


Q.どんな人たちが受講していますか?

これから起業を考えている人から女性経営者まで、20代~50代の幅広い世代の女性が
受講しています。女性なら誰でも気軽に参加できる勉強会です。
セラピスト、カウンセラー、コーチ、税理士、会計士、パソコン教室講師、整体師、
ヒーラー、メイクアーティスト、看護師、ベビーマッサージ、料理研究家、
ヨガ・ピラティスインストラクター、ダンサー、アクセサリー作家、ハンドメイド作家、
カメラマン、占い師、話し方講師、音楽家、事務サポート、イベント企画、
起業コンサルタント、セミナー講師、強み発掘家、等
自分の仕事以外のフィールドで活躍する仲間と繋がることができます。


Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?

可能です。いつか起業する時のために、役立つ情報を提供しています。

 


自分を生かした起業で
自分と自由とお金をつくる方法をお届けします。

大人の女子校公式メールマガジン
登録はこちら▶

 


全国で開催される勉強会やセミナー

勉強会やセミナー・イベントなどは、全国各地で開催されています。
また、どのセミナーもオンラインでもリアルでも学ぶことができます。

全てのイベント・セミナーを見る▶

Writer

この記事のライター
大人の女子校
大人の女子校
大人の女子校は、自分を生かした起業で自分と時間とお金を作るオンラインサロン&スクールです。あなたと一緒に「自分らしい生き方・働き方」を実現するためのサポートをしています。