報道関係各位

2022年6月24日
⼤⼈の⼥⼦校株式会社

 

ひたちなか市男女共同参画講座「制限をチャンスに変える!これからの働き方」を開催
講義と実践を通し、各自の強みを発掘。強みを生かした自分らしい働き方について学ぶ

自分を生かした起業を学べる大人の女子校株式会社(代表:岡崎知美)は、2022年6月8日・6月15日の2回連続講座として「自分らしさ」や「強み」の概念に基づいた働き方のノウハウを提供、個別アドバイスも行いました。
茨城県ひたちなか市は、魅力発信や移住・定住の促進に力を入れ「選ばれるまち」への取り組みを加速させています。社会的にも、多様で柔軟な働き方に注目が集まっている中で弊社が提供できるものは、自分らしい生活スタイル・キャリア計画など個々の個性と人生設計を重視しながら勤務体系や業務内容を選べる組織づくりにより、7年間事業運営を行ってきた経験です。これを元に、今回の講座では「自分らしさ」や「強み」の概念に基づいた働き方のノウハウを受講生に提供し、個別アドバイスや質疑応答も行いました。

 

 

【受講生の声】
・気持ちが前向きになり、何かが開けた気がする。
・「お互いのすごい印象」をフィードバックをしあ
い、そこから強みを見るというのが新鮮だった。
・強みを見ると、自分はもちろん、家族や大切な人
のことも強み視点で見られるようになるという
のは驚きだった。
・妥協しないと仕事は見つからないと思っていたが「生き方や働き方は自分で決めて良い」ということと、指針となる考え方がわかった。

 

 

【開催概要】
・日程:2022年6月8日(水)・6月15日(水)
  2回連続講座
・開催場所:ひたちなか市子育て支援・多世代
  交流施設「ふぁみりこらぼ」
・受託先:ひたちなか市男女共同参画センター
・受託元:大人の女子校株式会社

 

 

 

 

【会社概要】
会社名:大人の女子校株式会社
所在地:茨城県ひたちなか市武田570
代表者:岡崎知美
URL:https://otonanojoshiko.com/
会員数:3,776人(2022年6月23日時点)
事業内容:「自分らしい働き方」を支援するビジネススクールの運営

【本リリースに関するお問い合わせ先】
⼤⼈の⼥⼦校株式会社 広報室 河股⿇美(カワマタアサミ)
TEL:070-4467-5822
e-mail:pr@otonanojoshiko.com


⼤⼈の⼥⼦校株式会社のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/75919


自分を生かした起業で
自分と自由とお金をつくる方法をお届けします。

大人の女子校公式メールマガジン
登録はこちら▶

 


全国で開催される勉強会やセミナー

勉強会やセミナー・イベントなどは、全国各地で開催されています。
また、どのセミナーもオンラインでもリアルでも学ぶことができます。
全てのイベント・セミナーを見る▶

Writer

この記事のライター
大人の女子校
大人の女子校は、自分を生かした起業で自分と時間とお金を作るオンラインサロン&スクールです。あなたと一緒に「自分らしい生き方・働き方」を実現するためのサポートをしています。