報道関係各位

2021年5月7日
大人の女子校株式会社

 

一から起業したい女性をサポートする
伴走型プログラム『起業キャンプ』が
累計1,000人を達成
 
~経験豊富な講師陣による個別対応が基本。
初心者の方でも迷わないオンラインを活用したカリキュラム~

 

大人の女子校株式会社(本社:茨城県ひたちなか市、代表取締役:岡崎知美)が、2年前に開始した『起業キャンプ』(一から起業を学べる1ヶ月間の実践型プログラム)が、受講人数が累計1,000人を突破しました。

 

■『起業キャンプ』とは?

起業初期のお悩みや状況をみんなで共有し、講師のアドバイスを実践しながら、仲間とともに売り上げを上げるための行動を習慣化していく1ヶ月間のプログラムです。一人ひとりのステージに合わせてひとつひとつ「出来るように」なっていくことを大切にしています。
まだ商品がない方や起業初期の方にとっては、同じ悩みを共有できる仲間もできて、逐一講師に相談もできる点が人気となり、今回、講座スタートから19ヶ月目にして累計受講者数1,000人を達成しました。

 

■起業キャンプの特徴

・講師一人につき5~25名のチーム制
毎回約10人の講師の元でチームに分かれて学ぶため、仲間と交流しながら学ぶことができます。Facebookグループやメッセンジャーを活用して課題やアドバイスのやり取りを行います。個別対応が基本です。

・目的も目標も、自分で決める
起業キャンプに参加する目的が売上を上げることなら、目標金額から決めていきます。まずは2万円稼ぎたいのか、50万円稼ぎたいのかは人によって違って当然なので、ご自身で決めていただきます。参加する目的も、売上だけではなく、認知を広げる/マーケットを広げる・変える/アウトプットを定着させる/新しい仕事をしてみるなどの目的での参加も可能です。

・初心者さんが迷わないカリキュラム
起業初期の「何をしたら良いかわからない」を日々の課題とアドバイスで解決します。毎日やる事が明確だから行動しやすく、自然と結果もついてきます。

・経験豊富な講師陣
起業初心者からスタートし、学びと行動、努力で実績を積んできた講師陣が起業キャンプを担当します。例えば、ハンドメイド商品等の物販で起業をしている方には、スマホでの商品写真の撮り方から指導も可能です。また、ご自身の認知を広げたい方には、お客様視点で魅力的に見える自撮り写真の撮り方アドバイスも行っています。

・延べ3,000人に提供してきた経験と実績
2015年にスタートした大人の女子校は、国内外に延べ3,000人の起業化をサポートし、輩出してきました。これまでに積み重ねた経験と実績から、結果の出やすい環境とカリキュラムを作り上げました、

大人の女子校が大切にしているのは、「今のあなたを伸ばすこと」「決めたことをやりきること」。この2点を基軸に、あなたの可能性が拓くようにサポートします。ご興味がある方は、是非下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

【大人の女子校 起業キャンプ詳細】https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/
【大人の女子校 無料相談】https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4928

 

【大人の女子校株式会社について】

2015年に20代~60代の女性の「自分らしい働き方」を支援する有料サロンとして発足。
”いまあるもの(強み、経験、能力、環境)”から始める起業を推奨。女性が、年齢や環境で諦めることなく可能性を広げ、起業を通して、自分が望む人生を実現できる働き方を受講生とともに構築している。会員同士の交流会や各種セミナーコンテンツの提供により、ビジネスを学びながら全国区、世界規模のマーケット獲得を支援。
2020年のコロナ禍においては、アメリカ、フランス、イタリア、ベトナム、韓国、ハワイなどのロックダウンを含む厳しい規制をしている海外在住の日本人女性からの入会が増える。

特にハワイ在住の日本人の会員数は多く20人(※2020年11月時点)。延べ、国内外に女性起業家3000人を輩出。2021年 会費制を廃止し、無料のオンラインサロンとなる。無料で受けられるサービスを充実させる他、さらに学びを深めたい方には、売上目標別クラスも提供。汎用性の高いビジネス知識と、個別のケースに寄りそう伴走型サポートで、自分の価値を最大限に活かし、無理のないワークスタイル構築へと導く。


【会社概要】

会社名:大人の女子校株式会社
所在地:茨城県ひたちなか市武田570
代表者:岡崎知美
設立:2015年7月
URL:https://otonanojoshiko.com/lp
事業内容:
20代~60代の女性の「自分らしい働き方」を支援する会費制無料のビジネススクールの運営。「ライフマネジメント」と「起業支援」の2つを柱とした多様なコンテンツ提供により、今の自分に合ったもの、力を発揮できるもの、すでに要望があるものを見つけ、確実に売り上げが立つように指導を行っている。
会員数:1,249人(2021年5月6日時点)


【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

大人の女子校株式会社 社長室 河股 麻美(カワマタ アサミ)
TEL:070-4467-5822
e-mail:pr@otonanojoshiko.com

⼤⼈の⼥⼦校株式会社のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/75919

 


自分を生かした起業で
自分と自由とお金をつくる方法をお届けします。

大人の女子校公式メールマガジン
登録はこちら▶

 


全国で開催される勉強会やセミナー

勉強会やセミナー・イベントなどは、全国各地で開催されています。
また、どのセミナーもオンラインでもリアルでも学ぶことができます。
全てのイベント・セミナーを見る▶

Writer

この記事のライター
大人の女子校
大人の女子校は、自分を生かした起業で自分と時間とお金を作るオンラインサロン&スクールです。あなたと一緒に「自分らしい生き方・働き方」を実現するためのサポートをしています。