何から始めるか分からない方は、
YesNo診断へ
shinjou_yui

【手作りバッグ】作っても売れない「どん底」から、月々10件の安定受注に成功!もっと高みを目指したい!

REPORTER

新城ゆいさん

心躍るバッグ「Labikaraラビカラ」として起業を決意。作っても売れない状態から作らなくても売れる状態に! facebook
STORY

手作りバッグ制作を行っています。

大人の女子校に入る前は知人が買ってくれる程度で、注文が0件の月も珍しくありませんでした。

作っても作っても売れずに、自分用のバッグが増えていくどん底の状態でした。

女性起業入門コースに参加して、、、

大人の女子校に入ったのはまさにそんな時で、知人の紹介で興味本位でセミナーに参加してみました。そのセミナーでも少しヒントを得ることができて、「あぁ自分はまったくもってプロモーション活動を誤解してたんだなぁ」と知りました。それまではそんなことを微塵も思うことはなく、ひたすらに良いと思うことをやっていただけだったので、まさに目からウロコでした。

講師の方々からは私の性格や特性にあったアドバイスをしていただけたので、何か努力をしたというよりは自分がスッとできることをちゃんと実行に移すように指導していただいた印象です。

そういった指導を受けてまだ数ヶ月ですが、もう以前の状態とは全く生活が違います。

まずプロモーション活動が変わりました。Facebookの使い方を根本的に見なおしたり、ブログの読者登録が増えるような工夫をしたり、とにかく自分らしく注目を集める、バッグに興味を持っていただくための活動を積極的にしました。結果としてFacebookはゼロから立ち上げて友達数がすぐに2,400人を超え、ブログも1,000人以上の方から登録していただきました。

1歳半になる子供を保育園にあずけている間だけしか働けないのですが、その時間はめいっぱいバッグ作りができるような注文をいただけております。

今ではサンプルができる前、というか生地が決まる前から注文をいただけるようになり、今後は注文が50件来ても対応できるような体制を作るにはどうしたらいいだろう、という目標に向けて取り組んでいます!

CHANGE
注文数: ほぼ0件 10件 / 月
Facebook友達数: 0 3000人以上
ブログ読者登録数: 300人 1,372人